Apple Watchで実現できたこと

Apple Watch、GETだぜ
img_3641
いいでしょーいいでしょー

予約開始翌日にヨドバシで予約、
発売日である9/16の受け取りは叶わなかったものの、
その1週間後にようやく手に入りました。

手に入る直前にこんな妄想記事を書きましたが、
その妄想が現実のものとなり、あたりめは狂喜乱舞しております。

祝・タスク忘れ撲滅

Apple Watchを購入してから、
カレンダー・リマインダー機能をフル活用するようになりました。

日時の決まったタスクはカレンダーに、
そうでないタスクはリマインダーに入れています。

通知が来るように設定すれば、指定した時刻に手首トントンで知らせてくれます。
無視しても、「ねぇ見てる?忘れてない?こっち見て、見て」といわんばかりに
繰り返し通知をくれます(しつこいけどコレが結構ありがたい)

お仕事だけでなく、プライベートでも大活躍。

決まった時間に飲まなければいけないお薬のこと、
郵便局が近づいたら投函しなければならないお手紙のこと、
あらゆる「うっかり」を防いでくれます。

もちろん、カレンダー・リマインダーへの登録を忘れてしまえば元も子もありませんが、
それは習慣づけでカバーできそうです。

無音でもしっかり着信を知らせてくれる

携帯は基本マナーモードにしているそこのあなたにオススメしたい!

私も突然音がなるのに抵抗があるので、常に無音にしています。
(そもそも電話でそんなにやりとりしないのです)
ただ、電話に気がつかないせいで相手に不快な思いをさせることもあったり。

Apple Watchがあれば、着信があると強めに手首をトントンして教えてくれます。
「強めに」とはいえバイブレーションとも違う感触で、ブーブー音がなることはありません。

「帰り道に玉子買ってきてもらおうと思って、さっき電話したのに〜」
と小言を言われることもなくなります。

モチベーションの上がる運動記録

img_3741
これは私のある日の活動量の記録です。
日中のデスクワークではさほど動いていないものの、仕事帰りにジムに行って汗を流したことがよくわかります。

img_3659

消費カロリーを記録してくれていると、
食事を選ぶときにも
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-27-19-01-42「これひとつでランニング○時間分か…」
と自制心が効くようになりました。

決して安い買い物ではありませんでしたが、
リマインダー兼ダイエットの相棒として、それだけの価値があるデバイスだと思っています。