初投稿

きょうからブログを始めます。あたりめと申します。

 

img_3633

20代の新米WEBデザイナーです。

 

未経験者の私が壁にぶつかった時、助けてくれたのはいつもブログです。

ブロガーの方々が提供してくださる情報に、大変お世話になりました。

そんな私の小さな目標は、情報を提供する側にまわること。

サーバーを借り、

ドメインを取得して、

WordPressをインストールして…

と着々と準備を進めていました。

 

すると、サイトの外観をある程度作り終えた時になって急に

「技術系のブログだもん、生半可なな知識で書いちゃ無責任だよね」

と思え、結局一本も記事をまとめられず…

WordPressとはそれからご無沙汰でしたが、

このたびノンジャンルブログとしてこちらを開設する運びとなりました。

私は今年2016年から、WEB制作者の皆さんと情報交換をするべくTwitterをはじめました。

なお、きょう現在、一番バズったのはこのつぶやきです。

 

技術とか全然関係ありませんね。

割とマジメに情報交換をすべく開設したアカウントだったのに…

人間、思うように振る舞えないものですな。

WEB技術縛りをかけていたブログの記事はろくに書けなかったのに、

Twitterでは、些細なことまでつぶやけてしまうから不思議。

 

先日WordCamp Tokyo 2016に参加したことで、

「まずは触ってみなくっちゃ!」

「無理にジャンルで縛らなくてもいいんだ!」

という気づきを得て、このブログの開設に至りました。

ここでは、アホ丸出しの煩悩まみれアカウントと化したTwitter同様

肩ひじ張らず、ゆる〜く書き続けていこうと思っております。

どうぞお付き合いください。