Apple Watchでしたいことを妄想する

fullsizerender

2016年9月16日(金)発売のApple Watch Series2。

予約開始日の翌日に大手量販店で予約し、発売日から一週間以上たった今日、やっと在庫が確保できたとの連絡を受けました。

「Apple Watch買いました!」というエントリーは多数あるでしょうが、
現物を手にいれるまで、この気持ちの高ぶりを抑えることができません。
仕方がないので、少々フライングですが書きます。笑

ワークアウトの記録がしたい

最近ジム通いのペースを増やして体力作りに励んでいます。
Fitbitの購入を検討していたのですが、ちょうどそのタイミングで新型Apple Watchの発表が。
音楽プレーヤーデビューはiPod、スマホもiPhone一筋、愛用のPCもMacである林檎信者の私に、買わない理由はありませんでした。

のんびり歩いたときでも、運動をしたときでも、じっとしているときでも、活動量を記録してくれるんだそうです。

いま、食事量・運動量を把握するのに「あすけん」というアプリを愛用しているのですが、これにもApple Watch Appがあるようです。
どう連動してくれるのか、楽しみで仕方ありません。

リマインダーに頼りたい

時刻の決まったタスク。
10分前までは覚えていたのに、他の作業に集中してしまってうっかり忘れてしまうことってありませんか?
あたりめはしょっちゅうあります。それでやらかします。笑

そんな時、リマインダーに通知するよう設定しておけば、振動で教えてくれるらしいのです。

img_3644

「そんなのポケットにiPhone入れておけばいいじゃない」

という声が聞こえてきそうですが、それは違います。
女性の服にはポケットがない場合がほとんどなのです!!

ジーパンにもポッケはありますが、座った姿勢ではiPhoneがはみ出るし、常に入れておくのは困難です。
防水のApple Watch series2なら、充電時以外は外すこともないでしょうし、いつでもどこでも一緒にいてくれるはずです。

改札を通ってみたい

Apple Watch series2はApple Pay対応です。(サービス開始は2016年10月以降)
suicaとして使えます。

いつも改札でカバンの中をもぞもぞ探してしまう私にはうってつけ。

財布を忘れてランチに出てしまうサザエさん並みのうっかり屋なので、
いつでも腕に財布をつけていられることに心から期待しています。

ただ、大学入学祝いで母に買ってもらったお気に入りのパスケースとのお別れがなんとも名残惜しいところです・・・

以上、「Apple Watchでしたいこと」でした。

入荷の知らせを待ちつつ、今日もジム行ってきまーす!